見出し画像

「花束みたいな恋をした」を観て色々とよく分からなくなった

皆さんこんにちは
最近、TikTokで「花束みたいな恋をした」の切り抜きが流れてくるので、気になって映画を観てみました。(なぜ今になって)
今日はその感想を書こうと思います。

ストレートな感想は、

ぼくには重たすぎるよ~ 


でした。なんかもう、よく分からないです。キュンキュンもすれば、絶望もしました。
恋愛って難しいですね。

麦くんが働くようになってから、二人にすれ違いが生まれ始めましたが、どっちが悪いとかではないと思いました。
「理想」と「現実」って難しいですね。

ぼくの意見は「絹ちゃん」のように生きたいと思いました。(麦くんに、社会はそんなに甘くないって怒られちゃうかもです)
「仕事をする」「お金をもらう」ということは、きれいごとだけでは成り立たないのかもしれませんが、「人の心」を無くしてまでする仕事はないと思います。

ただ、この意見は社会に出ていない「大学生」の意見なので、ぼくも働き始めたら意見が変わるのかもしれません。
冗談抜きで麦くんのようになっているかもしれませんね。
「社会」を知らない若造に、コメントをぜひ下さい。

今日も読んで頂きありがとうございました。この映画の二人はどうなるのが正解だったと思いますか?
ぼくには重たすぎたので、あなたの見解をコメントで教えて欲しいです。
それではまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?