見出し画像

学べば賢くなれる

皆さんこんにちは
今日は「記事宣伝」です。

今回紹介する記事は、smymさんの「バカは死ななくても治る」という記事です。

この記事で良いと思った所は、最後の方の文章です。
そのままの引用になりますが、

「年齢を重ねても、思いもかけぬ発見は多い。まだ学習できる。バカであっても、学べば賢くなれるのだ。

バカは治せる。そう思えば、人生、まだまだ楽しいですよ。」

この文章がぼくはとても良いと思いました。
バカという表現はあまり好きではありませんが、賢くない(学力という意味ではないです)人間であっても学べば賢くなれるというのはその通りだと思います。

また、年齢を重ねても、思いもかけぬ発見が多いということについても、人間は生涯勉強していくものだと思いました。

ぼくはまだまだ「ひよっこ」ですが、色々学んで「ビッグ」になってみせますのでこれからもよろしくお願いします。

今日も読んで頂きありがとうございました。
人の記事から学ぶことは多いですが、ただ読むだけではなく「宣伝」するって難しいですね。
「宣伝力」ももっと磨いていきたいものです。
それではまた明日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?