見出し画像

「七夕」何かお願いしましたか?

皆さんこんにちは
今日は「七夕」について書きます。

昨日7月7日は「七夕」でしたね。
皆さんは何か「願いごと」したでしょうか?

ぼくは昨日も書きましたが、「ベストセラー作家になれますように」が願いごとです。(短冊に書いたりはしていませんが)

このような「季節の行事」というのは年々廃れていっている気がします。
それか、ぼくが「大人」になったから興味がなくなってきているのかもしれません。

皆さんは「季節のイベント」大切にしていますか?
社会人になって、「時間の感覚」がなくなってきて気づいたら季節が変わっていそうです。

最近暑くなってきましたが、気づいたら「布団から出られなくなる」くらい寒くなっているかもしれませんね。
(その頃には本を完成させたいものです)

今日も読んで頂きありがとうございました。
次の季節の行事は「お盆」ですかね
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?