見出し画像

強がりはコンプレックス(劣等感)の裏返し

皆さんこんにちは
今日は「アドラーの名言」について書きます。

今回紹介する言葉は「強がりはコンプレックス(劣等感)の裏返し」という言葉です。

「劣等感」を抱くことは何の問題はありませんが、「その劣等感」を適切な行動につなげなければなりません。

「劣等感」を隠して強がるのではなく、まず「劣等感」を認めましょう。
そして、前へ進むためにあなたができることを考えて行動を起こしていきましょう。

「劣等感」を隠していたら何も変わりません。
まず「受け入れて」、少しづつ前へ進んでいきましょう。

今日も読んで頂きありがとうございました。
「名言」をまとめるのって難しいですね。
これも「少しづつ」上達していけば良いと思っています。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?