見出し画像

*PMSを和らげる

毎月のことで本当にストレスなのに体調も悪くなるなんて気分が落ち込むことしかない。と思ってた。
大人になるにつれて症状が悪化して精神的にも辛かった。
病院に行けばそれまでだと思うけど癖にしたくないと思い自分で解決方法を探した。
私が実践していることをご紹介します🌼

◎塩分、糖分をいつもより控えめにする
食欲が増して甘いものが普段より食べたくなりますよね。思いのままに食べていた頃より意識して控えめにしている今の方が断然、浮腫もPMS症状も和らいでいます。(全員に当てはまるわけではありません)

◎イライラすることを受け入れる
些細なことにも敏感になってすぐイライラしていだことが態度に出て周りにも心配をかけていましたが、あ〜しょうがないね。と自ら受け入れることでイライラした時に気分を変える意識ができるようになりました。

◎1人時間を満喫する
遊びの予定が入っていない限り、自分と遊ぶ時間を作ります。人といる時の気を張る時間がないので疲れにくく、リフレッシュにもなります!
例)ショッピング、カフェ、映画鑑賞、カラオケなど

私は精神的な辛さの方が大きかったのでとにかく自分を甘やかし、読書をしたり筋トレをお休みしてみたり深く考える事をあまりしない時間にしています。
よかったら参考までに👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?