*自分を好きになる5つのこと*

周りと比べて自信がなくなったり、もっとこうすればよかったなどと後悔したり落ち込む時もありますよね😭
私自身も現在進行中ですがちょっとずつの意識で毎日が変わってくるのでご紹介!

①周りに干渉しすぎない
人に気を使いすぎて疲れちゃう人におすすめ。
あなたが思っているより周りはあなたのことを考えていませんのでそんなに電波を張らなくて大丈夫🙆‍♀️
どう考えているかを脳内でめぐらせても答えは出ないので考えることを意識的にやめましょう!

②自分を褒める
これは最近私がやっていること。
私なんか、、もっと頑張らなきゃ、、と思ってしまい負のスパイラルになってしまいがちな人は、少しのことでも自分を褒めてあげましょう!
起きて仕事に行ったことがえらい!など少しのことでも🙆‍♀️

③本を読む
自己啓発など自分の興味がある本をたくさん読む。
ボキャブラリーが増えて気持ちの整理ができたり、こういうことをやってる自分が好きだという真のじぶんか理解できるようになる。

④筋トレ
ガチガチに鍛えるのではなく毎日少しずつ体の変化を楽しむことができるので自分に自信がつくし、忍耐力がつくので何か嫌なこと言われてもはいはいと受け流せるようなメンタルになる🙆‍♀️

⑤自分の好きな人と会う
誘われたら断れず気乗りしない遊びにも行っていましたがやめました!
すごくスッキリするし自分を見つめなおす時間ができて充実度が上がります◎

私なりの自分を好きになるコツです。共感できる方がいてくれたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?