見出し画像

*転職2回して気づいたこと*

夢もなくやりたいこともなくその時の熱意?興味で就職した1年目。
→体調を崩し転職を決める。

洋服が好きだったこともありアパレル会社へ入社。
→コロナ禍業績悪化、給料激減。

実家に戻り派遣社員に。
→プライベートな時間、体調の安定もして
自分を見つめ直す時間ができた。

転職して気づいたこと😌
自分が何を求めているかを考えたとき、
☆やりたいことをするために転職するのか
☆どうありたいかを実現するために転職するのか

私は後者でした。やりたいことは特になく、求人を見ていても目が止まるところは福利厚生、待遇など。
仕事内容も全くこだわりがないわけではないけれど
絶対やりたくないもの以外は妥協できた。

どうありたいかが自分の中で重要なんだ!と気づいたとき転職活動がすごく楽になった。
やりたいことがあって転職する人ばかりではない、むしろありたい姿のために転職する人の方が今の世の中多いんじゃないかな、、?とも思っています。

いま転職活動で頭を悩ませているあなた。
焦らずゆっくり、、と言いたいところですが
休職期間は作りたくない!という人も多いですよね。わかります😌

私もそうでした。とりあえず派遣社員として正社員の仕事を探しながら繋ぎのつもりで今の勤務先に入りましたが、そこで続けたい理由?やりたいこと?を見つけることができました。

やりたいことが明確に決まってない方にはとりあえず一回想像もしてなかった職業をやってみるのもアリかもしれません。

人生は何歳からでも遅くない。やろうと思ったらそこが始まりです😌一緒に頑張りましょう。

拙い文を最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?