見出し画像

雑談 『職場にいた〇〇上司の話や体験』②

こんにちは。前回の続きです!
少し暗めな話も入ってくるのでそういった話は苦手という方は見ないことをお勧めします。

話の続きです、自分がコロナにかかってしまいました。
偶然なのか、自分のかなり苦手としているWさんがいまして。自分が感染する3日
くらいに感染していました。偶然とは思いますが、自分がうつされていようとこの時期だから仕方ないと思っていました。
当然ながら他の方達や普段苦手な人も自分のことを心配してくださりみなさん良い人なんだと安心することができました。

ですが、これが恐怖の始まりでした。
自分がアルバイトをしていたその職場は自分を含めて合計で3人かかりました。
ここで確認しておきたいのが自分は病院に行き治っても2週間は外出を控えてと先生に指示をもらいました。
当たり前だと思うのですが、自分は飲食店でアルバイトしていたので当然ながら衛生上そいうことは守らないといけないと何かあったら大変だと思ったので自宅療養しながら日々を過ごしていました。
すると一週間すると店長から電話がかかってきました。
内容はいつになったらアルバイトくるの?もう『wさんとkくん』←自分以外のコロナにかかった人
はきて働いているけどという?連絡がきました。
一瞬何を言っているのか訳がわかりませんでした。頭が真っ白になったので少し間を開けてどいう意味ですかと質問しました。
そして帰ってきた答えが、みんな頑張って働いているのになぜきていないの?

なんか誤解を生んでいるような気がするので、病院に行った経緯を伝えると、

今の法律では人員不足の関係で経済がなりたたなくなっているから、陰性が出れば1週間経てば出勤しても構わないのがわからないのか!


と怒りくりながら怒られました。
しかも後から聞くとwさんとkくんは5日くらいで戻ってきていたそうです。
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?