嘘のような本当の話、、、

皆さんお元気していますか?
最近色々忙しく何もできていなかったので過去に暇で読んでいた
怖い話を載せておきます
この話本当かどうか意見聞かせていただきたいです。


かつて、小さな町に住むある女性が、古びた家に引っ越してきました。夜になると、その家から奇妙な音が聞こえ、何かが動いている気配が漂っていました。

ある晩、彼女は古びた階段を上りながら、廊下で幽霊らしい姿を目撃しました。その幽霊は哀愁に満ち、何かを伝えようとしているようでした。女性は怖れながらも、その存在と向き合おうとしました。

次の日、彼女は地元の歴史を調べていくうちに、その家が昔、未解決の失踪事件の舞台であったことを知りました。そして、その幽霊が事件の被害者であることが判明したのです。

女性は調査を進め、その事件の真相に迫ります。すると、亡くなった者の霊が未練を抱えていたことが明らかになりました。彼女はその霊が平穏なるために手助けし、事件の謎を解き明かしました。

しかし、それによって未練を晴らせた霊は、女性に感謝の意を示し、次第にその存在が薄れていきました。以後、その家では不気味な音もなくなり、平和な日々が戻ったと言われています。

この小さな町に残された不可解な出来事は、未解決の事件がどれだけ深刻であったかを物語っています。そして、時折、その家の周りでは亡くなった者の魂が安らぐ様子が見られるという言い伝えが残っています。

いかがでしたでしょうか?
自分は霊的なものは存在しないと思っているのですが、、
暇つぶしに友達と読んでみてください。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?