見出し画像

暴力的な人を見抜くには?

皆さんこんにちは・
今回は見た目で相手を判断してはいけないという題材に
書いていこうと思います。

あれって本当だと思いますか?
自分は本当だと思っていました。
あの人はいい人だと周りから好評で言われていてもその人が実はDV
男だったなんてあると思います。

そんな人を見抜いていきましょう。
どうやら暴力的な人を見抜く方法は

顔の寸法だそうです。

その比率は体の比率とは無関係だそうです。
男性ホルモンのテストストロンの関係で顔の広男性は攻撃的と言われているそうです。
ちなみに女性は全く関係ないので安心でします。
これが本当なのかをしらべてくれた研究もあります。

嘘や不正を働く!


細かく綿密に設定された実験によると幅の広い男性は顔が細い
男性に比べて約3倍の嘘をつく傾向が見られたそうなのです。
他の実験でも被験者にサイコロを振ってもらい出た目の数だけ
50ドルのギフトカードが受け取れるというクジに参加できるそうなのです。

ここでもやはり幅の広い男性は幅の狭い男性に比べて9倍の嘘をついて
水増ししていたのです。
サイコロの出た目の数の9倍の数字を申告していたのです。

研究から幅の広い男性は自身満々で倫理に悖る行動の原因なのでは:と言われています。
なので周りに明らか態度が大柄で顔の幅が広い人には注意した方がいいのかもしれません。
顔の幅が広いというイメージから少しふっくらした姿を想像すると思いますが、体型は関係ありません!

攻撃的な人は人ではなく物にも当たることがあるのでよほど信頼ができている場合を除いてはよく観察して関わるべきなんじゃないかと思いました。

女の方は全く相関がないというのが興味深いですね!
次回はこの話をさらに深く話していこうと思います。
ここまでよんでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?