見出し画像

いつか明るい場所に辿り着ける

 誰にも理解されないことをやり続けるって結構大変なことなんです。ずっと孤独で、同じ知識を持った人が本当に少なくて誰にも悩みを共有できない。辛い。その上に支援してくれる人のためにも頑張らないといけません。暗闇でライトで照らしては手探りで生きる毎日。でも、いつか明るい場所に辿り着ける。この前、尊敬している人が私の作品を褒めてくれて嬉しかった。とても理解してくれる人もいた。3-4年かけて作った時間と私の意思が報われた気がして。なかなか大変だったけど、継続することって大切だと思った。
明日も光を目指してなんとかやっていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?