気分屋。

天気がいいと、気分が晴れる。
曇り空だと、なんだか憂鬱になる。
雨の日だと、、、。

だけど、
例えば、とても嫌な事があった時、
私は雨の日が落ち着く。

自分だけが惨めで不機嫌だと、孤独感でいっぱいになるけれど、
雨が降っていれば、雨が気持ちに寄り添ってくれてるようで。

しかし、こんな日ばかりかというとそうでもない。

嫌な事も時間の経過と共に薄れ、
前に進もうとする時、
やはり、晴れていてほしい時思う。
背中を押してくれるようなら気持ちになる。

人間とは、たいそう勝手な解釈をするものだ。

数日前は雨の味方。
数日後は太陽の味方。

空は、どんな時もだれの上にも
同じで、いつもそこにあるのに。

私たちは何かあると空を見上げる。
今日も、そこに空がある。
明日も、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?