正直は、1番強い。 嘘はつかない。例え自分が不利だとしても、悪いことは悪いこと。
今日を何不自由なく過ごせることの幸せ。 この当たり前は、当たり前ではない。
40になって、思うことがある。 30代も半ばにさしかかったころ、 突然、いつも着ている服に違和感を感じるようになった。 なんだか、いつものメイクもしっくりこない。 気に入っていたヘアスタイルも、 なかなかうまく決まらない。 そう、こういうのはある日突然、違和感となってあらわれるのだ。 今まではいろんなものを取り繕って、自分の短所を誤魔化してやってきた。 目の形を理想の形に描く。 眉毛も教科書みたいな理想的な形に。 髪型も、流行りの色に、スタイルに、 みんながやってて
1日のルーティン。 6時5分起床。 トイレ→朝食の盛り付け→洗顔→メイク→ 6時50分夫起床→味噌汁あたため→朝食→ 食器洗い→掃除→着替え→7時40分会社へ出勤。 18時帰宅→夕飯の準備→夕飯→歯磨き→入浴→21時寝室へ→読書→就寝。 1週間のルーティン。 月曜日は洗面所の掃除。 火曜日は一階トイレ掃除。 水曜日は二階のトイレ掃除。 木曜日は風呂掃除。 金曜日は掃除機。 土曜日はスーパー買出し。 日曜日は朝8時までに1週間分の作り置き10品作る。 こういった流れであっと
天気がいいと、気分が晴れる。 曇り空だと、なんだか憂鬱になる。 雨の日だと、、、。 だけど、 例えば、とても嫌な事があった時、 私は雨の日が落ち着く。 自分だけが惨めで不機嫌だと、孤独感でいっぱいになるけれど、 雨が降っていれば、雨が気持ちに寄り添ってくれてるようで。 しかし、こんな日ばかりかというとそうでもない。 嫌な事も時間の経過と共に薄れ、 前に進もうとする時、 やはり、晴れていてほしい時思う。 背中を押してくれるようなら気持ちになる。 人間とは、たいそう勝手
私は40代。既婚者。女性。 山が美しい県の一軒家に 夫と2人暮らし。 仕事は町工場の事務員。 趣味は夫と大好きなアーティストのLIVEに出掛けること。 そして、美味しいものを食べ、美味しいお酒をいただくこと。 本を読むことが好き。 映画を観たり、山登りも好き。 好奇心は旺盛。 心配症。 そんな私の日常で感じた事や閃いた事を書き記すことにします。