不安

どうして不安になるのだろう。
自信がないから?わからないから?
結局は、やっぱり「不安だから」って答えにならない答えなのだと思う。
就活をしている人はボチボチ決まっている中で、就活している人もそれなりに努力してるはずなのに、
どうして自分だけ、こんなにも勉強してるんだろうって考えてしまうのは、多分、自分を保つため。
「いやいや、あなたは頑張ってるよ」そう言ってもらいたいだけなのかもしれない。
見えない 努力 というのはいいか悪いかと言われるとどっちなんだろう。
努力しているのに、何で数値で決めつけるのだろう。と思うこともあるし、
こんなにも努力しているからこそ、できなかった時にどんな顔をすればいいのか、と考え努力してないことにしよう。とするときだってある。
見える 努力 ならそれはそれでしんどくなってしまうのかな。
どちらにせよ、今起きていることが全て何だからそんなこと考えずに、努力しなさいって話。

明日こそは頑張れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?