見出し画像

私はこっそり秘密の場所へいく

私には、心の癒しを求めてこっそり行く場所がいくつかある。

 皆にもそういう場所って、あるのかな?

周りの人に言うと、それこそINFPそのままで、笑われる気しかしない。
 行くときは誰にも告げずに行くし、行ったよってことも、ほとんど言わない。

こっそり、秘密の場所へいく。
-----------------------
私の職場のデイサービスは、午前と午後と利用者さんが全員入れ替わるので、午前終わりにご自宅へお送りして、午後始めに別の方をお迎えに行く。

 今日は午後のお迎えに向けて、少し早めに車を出発させたんだけど、どうしてかっていうと

わたしの秘密の場所にこっそり寄りたくなったから…

それは、こんな場所↓

私には、ここが、ジブリに描かれる様な、絵本にも出てきそうな、絵に描いたような野はらに見える。
いや、『描いた様な』ではなく、ほぼほぼ絵に見える。

この、自然な野の感じが、とてもとてもたまらなくて、訪れると心が震える。刺激的。

 私の古いスマホでは、この良さが撮れない。
絵で表現できたらなぁ、今の私のスキルでは難しいけど、そのうち真面目に絵をやりたいなと常々思っている。

この場所のステキなところは、写真の野はらだけではない。高台にあるので、街を見下ろす景色がとても良い。

あ!私、わかった!
今気がついた!

『訪れると心が震える。刺激的。』と何行か前に記したところ。これはつまり、

「刺激を求める私、心が震えて刺激を感じる、もーたまらない!」ってなっているのか!

癒されに行っていると思っていたけど、まさかの刺激を感じに行っていたとは、、よもやよもや…笑

新しい自分発見がありました。
noteで書いたおかげです。
ありがとうございます。

それはともかく、(ともかくかよ🤣)

ここには、もっと素敵でしぶい建造物があるのだけど、秘密の場所なので、今はまだ内緒😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?