見出し画像

[地域振興から能登復興応援へ]

 短大の時の授業で、「社会と美術演習」というのがあって、その時以来、地域振興にずっと興味を持っている。
作家として、盛り上げたいと思っていて、何か燻っていた。
 それが、今年「能登復興応援」という形になり、応援することで、何か形になるんだったら…と
寄り添う歌から始まり、歌を何曲も出す形で、実現。被災地のことを知ってほしいと思い、発信することに決めた。現地で、歌って、聞いてもらえたのが、一番大きい。
「応援してるよ」
が伝わりますように。忘れられる方が怖い、悲しい。報道から、被災された皆さんの思いが読み取れる。交流を密にしていきたいところ。これは、ずっと続くので、よろしくです。
今は、被災地の食べ物、飲み物のレシピ、防災対策を発信中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?