見出し画像

[note企画] 『春弦』 ×[能登の春応援企画(能登に春を呼ぼう!企画)]完了報告

✼スズムラさん、春弦ヘッダー、使わしてもらいます。ありがとうございます!!

やっほー!
PJさん、にゃんくしーさん主催のイベント『春弦(春とギター)』内で、[能登の春応援企画(能登に春を呼ぼう!企画)]をしてました。4,5曲できた感じです。ストーリーから歌に使った元のショートショート「春」も企画内に入れさせてもらいました。もちろん、くえすさんが作ってくれた、「未来へ~春は希望~」も。
これにて、企画、完了しました。みすてぃさん、Sen-singさん、夕凪遙さん、つるさん、くえすさんありがとうございました!!
GWは、能登でも初夏祭りがスタートです。山車は出せないものの、その山車の小さいものが巡行するところや木遣唄の披露のみのところ、キリコが流されて出せないところなど、地震の影響は様々です。伝統を受け継ぐ点では続いてほしいところ。歌詞の通りですね…。
それでは、私は小説、「毎週ショートショートnote」と『春弦』とのコラボイベントに移ります。そこでも[能登の春応援企画(能登に春を呼ぼう!企画)]してます。
ありがとうございました!!
               おっつー!

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?