見出し画像

結核急増? 原因はアレでしょ?

結核だって、むか~しからある病気です!

15人が結核に感染 千葉県内の医療機関で 千葉県では去年1年間で461人の患者を確認(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース千葉県は、県内の医療機関に入院する患者15人が結核に感染していたと明らかにしました。県はこれ以上感染が広がるおそれは低いとしています。 千葉県によりますと、去年11月、県内にある病院の精神科に入院
news.yahoo.co.jp

昔は「労咳(ろうがい)」といい、ストレプトマイシンなんていう抗生物質が登場するまでは本当に「死の病」でした。
時代劇なんかで登場人物が突如激しく咳込み、口に当てた手拭いに真っ赤な鮮血がにじむ、あの病気です。
高杉晋作、沖田総司、正岡子規、樋口一葉、ドク・ホリディ(なぜか西部劇)などなど……歴史上の人物の中にも、「労咳」で早世した人がたくさんいます。

でもって、「コロナ騒動」以前は、あなたも私も、だ~れも気にも留めていませんでした。
もちろん「基本的感染対策」なんていっさいなし。

なのに、この数年で急に広がり始めるなんて。

論理的に考えれば、

コロナ禍の中で行われた「何か」のせいで罹患者が急増中!

しかあり得ません。
その「何か」のせいで、今までは無事だった人々が次々と結核に罹患しているということです。

はい、またしても自分で自分の首を絞めるおばかメディアのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?