見出し画像

35歳からのなりたい自分になる方法③

いつもお読みいただきまして、
ありがとうございます😄
占い師カウンセラーの冨楽さとみです🍀

前回の②はお読みいただきましたか?
もしまだの人はこちらから
ぜひ読んでみてください💛
↓↓

①ではキッカケを知ること
②では吐き出すこと
をお伝えしました!
どんな効果がありましたか😊?

今回は「できる」に着目してみましょう。
できるできないより
やってみてできたかできないかです。

まずはこんなアンケート結果から。
あなたもここを重視しでませんか?

Q、仕事探しをするうえで大事にしていることは何ですか。

 1位 87.0% 勤務時間
 2位 85.6% 勤務地
 3位 76.4% 勤務日数
 ※2022年主婦918人に聞いたアンケート

ちなみに
「やりたい職種にチャレンジできる」の項目は
19.6%でした。

次のアンケート
Q、仕事を選ぶ際に一番重視していることはなんですか。

 ▪仕事内容 20代 27%
         30代 27%
         40代 33%

というものも。
こちらは転職を考えている女性が対象。


ということは
最初は勤務時間、勤務地、勤務日数に
惹かれて入ったとしても
年齢を重ねるごとに
仕事内容重視で転職を考え始める女性が
増えているという現象が起こっている
ということですよね。

ならば最初から
仕事内容重視で仕事選びをしても
いいのではないでしょうか😊

主婦だからとか、扶養内でじゃなく、
自分がやりたいこと、やってみたいことを
仕事にしてみたくないですか。


でもできるわけない、という気持ちも
分かりますが、

「やる前からできない」と思うだけなのと
「やってみたらできた」と経験を積むのとでは
自分の人生への幸福度が変わってきます。


占いから見ても
自己肯定感から見ても
人生というのは
何をどう乗り越えたのかというのが
どうやらボーナスポイントが
高いみたいですよ😊


お金を稼ぎたい人はぜひ
いろんなことにチャレンジしてみましょ✨

ちなみに
「やってみたけどできなかった」は
それができなかったという結果を
収集しただけなので
さらに自分のやりたいことへの
目標範囲が狭くなったということにも
繋がりますね😊


次はぜひ
やりたい仕事に狙いを定めていきましょう!

なので、
自分のやりたい仕事へチャレンジしたい!と
いう気持ちを持つことは大事です👍

そのために今必要なことからしていけば
いいのです😊

「なりたい自分」が
必ずしも仕事をしている自分じゃない人も
いらっしゃると思いますが
「お金を稼ぐ」=「ガツガツしている」
というイメージはやめて


「お金を稼ぐ」=「対価(感謝)をいただく」
と考えると
そんなにガツガツたくさんなイメージには
ならないのではないでしょうか💛

自分が提供した知識やサービスに対する
感謝料だと考えると

私がお伝えする
「なりたい自分」=「仕事」=「人の役に立つ」
が分かりやすくなるかなぁと
思います😄

人の役に立つ自分は
自分で自分を満たすことができる自分
であることも大切です❗️


そのためには

資格を取るのもいいし、
すでにそのお仕事をされている方の
ところで働かせてもらうのもいいし、
仲間増やしから始めてもいいし、
やりたいことに関連する本を読むのもいいし、
YouTubeで情報集めるのもいいし、
自分の大切な人に話してみるのもいいし、

書き出したらいっぱい出てくるくらいなので
なんでもいいから関連することをやってみよう!


やりたいことに関わっていると
自尊感情も高まるよ😊


私の場合でいったら
占いを勉強するときに結構な金額だったけど
受講することを一週間で決めて
自分から申し込みに行ったら
お店の人にびっくりされたことがあるよ😅

自分で決めて動くとすんなり進めちゃうし
周りがどんな反応でも受け止められちゃうね😄

だってわたしが決めたことだから❗️

それでもやっぱりまだ
自分の事の優先順位が下で
やりたいことができなくて
自分ってなんだろ
やりたいことってなんだろ
って考えちゃう人にオススメなのが

「リフレーミング」

知ってる人も多いとけど

例えばコップに半分水が入っています。

あなたは
「もう半分しかない」と思いますか。
「まだ半分ある」と思いますか。

「もう半分しかない」と焦って
 ワタワタするだけなのか、
「まだ半分ある、これで少しでも前に進める」と
 自分のために有難く使うのか。

捉え方、見方の違いで、
違う視点に立って観察してみることで
違う世界が見えてきます✨✨

今のあなたは

やりたいことがない、だけ?
やらない、だけ?
自分の意見がない、だけ?
自分の意見を後回しにしてる、だけ?

あなたは今何を考えていて
どんなことをしてみたいですか??


今から気づいても全然遅くないですよ😄👍

37年間自分を育てられなかったわたしでも
気づいた時から宿命が動き出したよ💐


一人一人違う人生を持っているんだから
やりたいことには自分なりに
チャレンジしてみよう!

やった先にあなただけの未来があるよ!

もっと話しが聞きたい人は
体験カウンセリングを募集する
タイミングを見逃さずに
公式LINEを見ていてね😊✨✨


直接お話しできるタイミングを
お見逃しなく💛💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?