見出し画像

「今死んでも後悔しない生き方を」

〜noteを始めた理由〜

はじめまして。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

ずっと始めてみたかったnoteを
やっとこ始めてみました。

私は言葉を紡ぐことが好きな女性です。
あ、年齢は伏せておきますね。
(私の文章を読んだ上でのご想像にお任せします)

初っ端から少々重めなお話を。
この話をせずにはnoteを始めた理由を語れません。

私はこの言葉に出逢ってからというもの、
日日是好日、日々一瞬一瞬を大切にしながら
生きるようになりました。

「人はいつか死ぬ。
 それだけが人間に約束されていること。」

1度はどこかで聞いたことあるのでは?

この"いつか"がいつ来るのかという
確かなことは誰にも知らされていません。

数時間後かもしれない。。。
明日かもしれない。。。
はたまた何十年後かもしれない。
突然何が起こるか分からないこの世の中です。

だとすると人生はあまりにも短過ぎる。
後回しにしている暇などない。
今死んでも後悔しない生き方をしなければ!


と気づいた私は生きている間、
この世で感じた感情はこの世に残して置いておきたいと思ったのです。
言ってしまえば自己満足の為ですね。

手段として
紙のノートに残しておくこと、
携帯のメモにストックとして残しておくこと
も選択肢ですが、
私は公開を選んでみました。

それは3つの理由があります。

-----------------------

「誰かの目に触れた時に生まれる感情の化学変   化」に単純な興味がある

私から生まれる感情が世の役に立つことが0.00...1%でもあるのだとしたら公開するほか選択はない。

私がこの世から去った時に残された私の大切な人達の為。

-----------------------


私のnoteのコンセプト

好きなもの。

ありのままの自分の姿。
 
剥き出しの感情。

溢れるばかりの言葉とともに。

忘れてしまった感情を思い出すためにも。

"いつか"の為に生きた証を此処へ記す。


思考を整理するためにも
持論をかき集めたこのnote。
ドロドロな思考を少しばかりご覧あれ。


次回は自己紹介を少ししてみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここまで読んでくださるということは
どうやら私と気が合いそうですね。

今日も良い日にしましょうね♫

ごきげんよう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?