見出し画像

一人時間

こんにちは!!
miiです。

最近、保育園が始まり、娘の鼻風邪が移り、プラスなぜかまだ終わらない花粉症となかなか不調続きで少しお休みしていました。
忙しいのに、体は不調という感じで、夜も、最近は毎日、趣味となりつつあるzoom勉強会に入ったりしていました。

でも!変わらずFP3級の勉強は毎日少しずつ時間をみつけて勉強しています。
今日は不動産分野の問題集を進めました♪
いつ試験を受けようかなーー

そして本日から金曜までワンオペ育児が始まり、憂鬱なような、楽なような!?
とりあえず娘は、ママを四六時中独占できるのでご機嫌な様子。
最近はご飯も一人で食べれるのに、今日は
「食わせろ!!」といったようにスプーンを渡してきました。
まあ、日中保育園頑張っているので、そこは大目にみてやろう。

そして、娘が寝て、まさに今!!一人時間なのですが、
(まあ体調悪いなら早くねろって感じですけど)

久しぶりに以前、趣味で集めていた少女漫画を読もうかなと思います。
いやーー久しぶりに読むとキュンキュンするんだよなーー

今は結婚して子供もいる身。
合法的にキュンキュンしようと思います。
年配の奥様方が、男性アイドルに虜になっている意味がわかってきました。

少女漫画を読むと、感じるのが
学生生活ってもう二度と戻ってこないんだよな――

あの教室のにおいも、廊下も、校庭も…
放課後、部活動、家までの帰り道。

もちろん今より狭い世界だったので、嫌なことや辛いこともたくさんありました。
でも、今思うとそれもひっくるめて青春だったなと。
今だから言えることですが。

娘には、そういうことも含めて、学生生活という時間を過ごしてほしいなーーとも思います。

私には、漫画のような青春はありませんでしたが💦
本日はどっぷりと浸りたいと思います。


それではまた♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?