ミニマリストに憧れる

こんにちは!!
miiです。

「ミニマリスト」って知っていますか??

わたしはSNSでミニマリストというものを知ってからずっと憧れていました。
清潔感が漂い、洗練された空間。
すてきだなーーきれいだなーー居心地良さそうだなーーーとずっとあこがれ続けています。


そもそもミニマリストとは、

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語

コトバンクより

めちゃくちゃ物が少ない人。のことみたいです。

2010年くらいに海外で使われるようになり、その後日本に広まったとか。
たしかにここ最近聞くようになった気が。
10年前を最近というあたり、自分も歳をとったな~


ちなみに私は昔からマキシマリストです。
心配性で、昔から荷物が多いし、今は子供がいるので、さらに心配になってあれもこれもと荷物が多くなってしまいます。

ですので、道行く人が、さらっと小さいバックを持って歩いているのをみると羨望の眼差しになってしまいます。

あと、定期的に服が欲しくなり、爆買いしてしまうのですが、買ったあとに必ずミニマリストの方のSNSをみまくる癖は本当にやめたい…

どうやったら、荷物を厳選し、部屋をすっきりきれいに保つことができるのでしょうか。

子供の衣類やおもちゃなど、子供のものはいいとして、私たち親の荷物を断捨離していけたらと思います。

本日も最後までありがとうございました・
また次回お会いしましょう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?