見出し画像

500の夢を書くと、どんどん実現する!

本日、とある勉強会で出会ったメンバーとの1年ぶりの同窓会に参加すべく東京へでかけていました。そこで出会った友人の1人から聞いたお話。

「夢は500個書き出すといいよ!」
なぜか? 

3個しかなかったら脳は後40年生きれるとして3個かぁ。ゆっくりしたらいいよねっと思う。500個あったら、何を優先して何を実現させようと忙しく動くようになる。
できるだけ細かく具体的に箇条書きにして書くと現実がどんどん思い描いた方向に動いていくそうです。

1年前、いろんなことに疲れ果て怒っていた私が書いた100の夢はかなり叶ったので、もっとダイナミックに、自分が本当に気持ちよく、そして楽しくなる、500の夢を書いてみようと思います。現在303個。何を望んでいるのか、私自身を大切にして向き合う時間になっています。

そして、自分に対しても他者に対しても感謝と笑顔で過ごすこと!と教わりました。
今日は久しぶりにみんなに会えて、いっぱい笑って自然の中を散歩して、お外でヨガもして幸せな1日でした。


お読みくださりありがとうございます。
今日も素敵な一日になりますように。
あお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?