見出し画像

結婚相手は性格真逆の方がうまくいく?

【結婚相手は性格真逆の人の方がうまくいく】
なんて言葉を聞いたりすることあるけど。。。

私の答えは【NO!!!】

お掃除が得意な人と苦手な人。

お料理が得意な人と苦手な人。

お洗濯が得意な人と苦手な人。

整理整頓が得意な人と苦手な人。

など得意不得意が真逆で
お互いを補い合える。
そういう真逆なら最高のパートナーとなるが、

価値観が真逆だと
なぜそうなのだろう。という疑問を抱き、
相手に伝え、話し合い、理解し合ったつもりで
また日常を過ごす。
けど小さな違和感や疑問がどんどんどんどん
大きくなって気づいた時には理解し合っていたんじゃない。ただただ我慢していたんだ。ってことに気がつく。そうなったらもう終わりだ。

これは私の経験談。笑

心にある根本の部分。
【何を大切にして生きているか。】
【何が嫌いか。】

この2つが合うか。それが1番大切な気がする。

これも合わない人と一緒にいたからこその学び。

人生全ての出来事が自分の成長へと繋がりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?