見出し画像

怒り

怒りを全くコントロール出来ない大人は子どもに見える。
はたまた怒りを全く表に出さない大人は異様に見える。

上手に怒りをコントロールし、時には表に出してみることが
良さそうである。

しかし黙って怒っていれば、ただの怒りん坊に見えるし、
感情に任せてあれやこれや言えばトラブルになりかねない。

さらに、怒ってもしょうがないとか
他にすべき事があるとかでスルーするような人が相手であれば暖簾に腕押し状態で、やっぱりただの怒りん坊に見える。

怒りとの向き合い方は人それぞれで、もはや怒りん坊は
怒った後、どうするか事前に考えておく必要がありそうである。怒る前準備が必要なのではないか。

自分は何に怒りを覚え、その後どうしたいのか。
今一度考えてみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?