見出し画像

「わたし」を忘れるために

本、映画、絵を描く
「わたし」にとって大切な趣味である

「わたし」はよく思い詰めるようで、起こってもいないことを不安に思い、ひとりで焦りの穴から抜け出せなくなるみたいだ

はたから見ても「ちょっと落ち着けよ」と言いたくなるだろう

どうやら簡単にやめられるものでもないようで、習性というか、身に染み付いている

深みにハマってしまうと、きっかけがない限り抜け出せない
どんどん悪い方向へ考え、思い詰めてしまう

趣味はいい
たちまち「わたし」を忘れさせてくれる

本を読んでいる間は物語に没頭し、絵を描くと思い詰めていた嫌なものたちが全て形になって出ていく

描き終わる頃にはスッキリして、また明日へ向かうことができる

あなたも「わたし」から抜け出して、中身をリセットしてみるといい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?