見出し画像

今の若い子は

今の若い子はなんていうけれど
どの子を指しているのか
十代から二十代は若いもの
人によっては二十から三十までが
若いという人もいるだろう

この言葉を使うのは大体
四十後のおじさんたちがよくいうのだ
特にゆとり世代が注目されている
「いわないと動けない」
「何回いったらわかるんだ」

そう 私はゆとり世代
だけど 一つ云わせてください
あなたの正しい見本を見せてください
これはゆとりに限らない
見本というものがないと
動こうとも動けないのだ

ただ 自由にやっていいよというのなら
自由にやらせてもらおうではないか
だけど それではいけないと
頭がサインをだす
そしたら その言葉が
おじさんの口からでてくるのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?