見出し画像

トマトとほうれん草のオムレツ

トマトとほうれん草のオムレツ(2人分)

  材料
- 卵白:4個分
- トマト:1個(1cm角に切る)
- ほうれん草:1カップ(約100g)
- オリーブオイル:小さじ2
- 塩:少々
- こしょう:少々

 作り方

1. トマトを1cm角に切ります。
     ほうれん草は洗って茹で、水気をしっかり絞ります。

2.  ボウルに卵白4個分を入れ、軽く混ぜます。
     塩とこしょうを少々加えます。

3.  フライパンを中火で熱し、オリーブオイル小さじ1を入れます。
     ほうれん草を加え、1分ほど炒めます。

4.   フライパンに卵白の半分を流し込みます。
      卵白が少し固まってきたら、トマトの半分を散らします。
      オムレツが固まったら半分に折り、お皿に移します。

5.   残りの卵白と材料を使って、もう一枚のオムレツを同じように作りま     
  す。

これで、トマトとほうれん草のオムレツが完成です。お好みでハーブを加えても美味しいですよ。

このオムレツ、実はアレンジも自由自在。
チーズやアボカドを加えて、リッチな味わいにしてもいいですし、ハーブを添えて風味をプラスしてもおいしいです。 
自分の好きな具材をプラスして、オリジナルオムレツを楽しんでみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?