音楽は〇〇を埋める力がある

特定非営利活動法人 音楽堂
音楽と福祉の融合 理事長 小河理恵子です。

音楽の力を通して
たくさんの方に寄り添い
笑顔の時間を過ごしていたことで
少しこちらのアカウントの投稿がご無沙汰してしまいました!

これからもマイペースに
「音楽療法のすばらしさ」や「音楽の持つエネルギー」を
あなたに伝えていけるように
このアカウントで発信していきますので
ぜひ応援してくださいね♪


少しずつ
特定非営利活動法人 音楽堂の事業についても
お話していきたいと思っています。
そんな今回は、
「オンラインでできる音楽療法」です。


そもそも音楽と言えば
防音設備の整った環境で楽器の演奏をしたり
複数の人が集まって歌を歌ったりするイメージがあなたにもありません??


一緒に同じ空間や時間を共にして
音楽を楽しむことも
もちろん素晴らしい経験ができ
みなさま自然と楽しい気持ちを味わってくださって
笑顔になってくださいます。


でも、実はそれだけじゃないんです!
対面ではなく
オンラインでも
【音楽の持つ力のすばらしさ】

【音楽療法の無限の可能性】を感じていただけることが出来るんです。


それが
オンライン音楽療法サービス
「みまもり音楽堂」


このオンライン音楽療法は
遠く離れた場所に住む家族に
このサービスをきっかけに
音楽のすばらしさや
音楽を通して心が温かくなる感覚

自然と笑顔になれる
自然と一緒に口ずさんでしまう
そんな時間をプレゼントすることが出来ます。


音楽の力は素晴らしく
そして無限の可能性があるからこそ
対面だけではなく
オンラインという方法を選んだとしても


心をあたたかくして
自然と心が満たされる感覚を届けることが出来る。
自然と口ずさんだり
懐かしい記憶がよみがえって
ほっと笑顔になれる時間を過ごすことが出来ます。


たとえば・・・
なかなか頻繁に会いに行けない
遠くに住んでいる家族に
オンライン音楽療法サービス
「みまもり音楽堂」があったら


たとえ距離は遠く、離れていても
【音楽療法の無限の可能性】を通して
遠く離れたご家族に
笑顔になる時間を届けられる


まるでそばで
一緒に過ごしているかのように
しあわせな時間をプレゼントすることが出来るんです。


そう!
オンラインという方法であっても
音楽の力を使って

たとえ遠く離れた場所に住むご家族でも
まるでそばにいるかのように
寄り添ってくれている
安心感を届けることが出来るんです。


音楽の無限の可能性が
オンラインという方法を使えば
【距離】さえもうめて
心を温かくすることが出来るんです!


あなたも
この記事を読んで「すごい!」なんて感じてくれましたか?
音楽療法の可能性は素晴らしいですよね!
「すごい!」なんて思ってくれたあなたは
ぜひ次の記事も読んでくださいね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?