見出し画像

おはぎって、日本の原風景を思い出させてくれるような、そんな食べ物😊

お彼岸といえば、お墓参り、そしておはぎ😊

おはぎの魅力は、なんといってもその素朴さ。

餅米とあんこ、たった2つの材料で作られているのに、
奥深い味わい。

餅米は、もちもち、ぷるぷる。

あんこは、甘すぎず、優しい味わい。

一口食べると、なんか心が落ち着く。

昔、おばあちゃんが作ってくれたおはぎを思いだします😊

おはぎって、日本の原風景を思い出させてくれるような、
そんな食べ物。

最近は、いろんな種類のおはぎがある。

こしあん、つぶあん、きな粉、ゴマ、抹茶、、、

私は、やっぱりつぶあんが好きかな🤔

あんこがぎっしりのおはぎは、食べ応え満点。

お彼岸だけじゃなく、普段のおやつにもイイよね。

ちょっと疲れた時、甘いものが食べたい時、

ほっと心が落ち着く、優しい味わいのおはぎ

食べたくなってきた😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?