見出し画像

八ッ場ダムは、人工と自然の融合がハンパない🤗

緑深い山々に囲まれた群馬県。

その奥深く、吾妻川の流れをせき止めるようにそびえ立つのが、

八ッ場ダムだ。

このダムは、単なる治水施設ではない。

人工と自然が融合した、驚きの世界が広がっている😄

まず、その圧倒的なスケールに圧倒される。

でも、このダムのすごいところは、その大きさだけじゃない。


実は、このダムの周りには、美しい自然が広がっている。

特に、新緑の時期は最高デス❗️

木々の緑がダム湖面に映って、

もうね、心が洗われるような美しさ😇

しかし、八ッ場ダムのすごいところは、それだけじゃない。


ダム本体も観光スポットとして整備されている。

やんば見放台からは、ダムを一望でき、眼下には、ターコイズブルーに輝く八ッ場あがつま湖が広がり、その美しさはまさに絶景🤩


それに、ダム周辺には遊歩道が整備されていて、
ハイキングやサイクリングも楽しめる。

ダムって聞くと、なんだか無機質で冷たいイメージがあるかもしれないけど、八ッ場ダムは全然違う。

自然と調和した美しい場所で、心も体もリフレッシュできること間違いなし。

ぜひ、八ッ場ダムに遊びに行ってみて、
きっと、今までにない感動体験ができるはず👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?