見出し画像

スタバは、「長時間居座る客」を大歓迎する理由とは🤔

スタバって、なんか居心地いいよね😊

コーヒーはもちろん美味しいけど、値段は決して安くはない。

なのに、ついつい長居してしまう。

で、よくよく考えてみたら、その理由が分かった。

スタバは、「長時間居座る客」を
大歓迎する空間設計になっているから

まず、コンセントと無料Wi-Fiが完備されている。

これって、パソコンを持ち込んで作業する人にとっては、
ものすごくありがたい条件。

実際、スタバでノートパソコンを広げている人って
結構多い。

それに、一人席が多いのもポイント。

一人でゆっくりと時間を過ごしたい人にとって、
これほど嬉しいことはない。

もちろん、複数人で座れる席もあるんだけど、全体の割合としては一人席の方が圧倒的に多い。

これは、スタバが「一人でも気軽に入店できる空間」を目指していることの表れ。

そして、忘れてはいけないのが、スタバの雰囲気のよさ。

落ち着いた照明、清潔感のある店内。

自宅のリビングにいるような感覚になれる。

家でも会社でもない、もう一つの居場所。

それが、スタバという空間。

だから、ついつい長居してしまう。

スタバは、「そこにいること」を大切にしてくれる空間。

それが、スタバが愛される理由の一つだと思います😊

参考webサイト
https://news.yahoo.co.jp/articles/2988846cc8c92f84164a4677ee1d46e5ccf2b128

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?