見出し画像

大崎Editrain

陽翔は、東京の有名な出版社で働くエディターだった。
彼は仕事ができると評判で、多くのベストセラー作家を担当していた。

しかし、彼にはひとつだけ悩みがあった。
それは、恋愛に縁がないことだった。

陽翔は、自分の仕事に情熱を注いでいたが
そのせいでプライベートな時間がほとんどなかった。

彼は恋人が欲しいと思っていたが、出会いの機会もなく
年齢も30歳を超えていた。彼は自分の将来に不安を感じていた。

そんなある日、陽翔は仕事で大崎に行くことになった。
彼は大崎で開催される文学賞の授賞式に出席するためだった。

彼は新幹線に乗り込み、席に座った。隣の席には、若い女性が座っていた。彼女は陽翔よりも少し年下くらいで、絵画に出てくるような整った顔と絹の様な黒髪に洗練された黒いワンピース姿だった。

彼女は本を読んでいるようだったが
その本の表紙には陽翔が担当した作家の名前が書かれていた。

心桜は、その日本屋で偶然見つけた本に夢中になっていた。
彼女はその本の表紙やタイトルに惹かれて手に取った。

彼女はその本の作者やエディターについては何も知らなかった。
彼女はただその本の物語に魅了されていた。

「すみません、その本は……」

陽翔は思わず声をかけてしまった。
彼女は驚いて顔を上げた。

「あ、あの……」

彼女は本を手に持ったまま困惑した様子だった。

「すみません、失礼しました。その本は私が担当したものなんです」

陽翔は自分の名刺を差し出した。彼女はそれを受け取り、目を見開いた。

「えっ、本当ですか?あなたがこの本のエディターさんなんですか?」

彼女は驚きと感動の声をあげた。

「そうなんです。この作家さんは私のお気に入りなんですよ」

陽翔は笑顔で答えた。

「私、表紙とタイトルが素敵だなって思って読んでましたが
 すごく素敵な物語ですよね」

彼女は興奮して話し始めた。

「そうですよね。担当でもありますが、私もこの作家さんのファンです」

陽翔も同じ気持ちで応えた。

二人はそのまま話し込んでしまった。彼女の名前は心桜と言って
大崎で小学校の先生をしているという。

彼女も文学が好きで、自分でも小説を書いているという。
彼女は陽翔に自分の小説を見せてくれると言ってくれた。

「私もあなたの小説を読んでみたいです」

陽翔は心桜に言った。

「本当ですか?でも私の小説なんて……」

心桜は恥ずかしそうに言った。

「いいえ、きっと素敵な小説なんですよ。
 あなたの感性が伝わってくると思います」

陽翔は優しく言った。

「ありがとうございます。それじゃあ、授賞式が終わったら
 あなたに見せてあげますね」

心桜は笑顔で言った。

二人は大崎に着くまで、本や文学の話で盛り上がった。
陽翔は心桜と一緒にいると、とても楽しくて幸せな気持ちになった。
彼は心桜に惹かれていることに気づいた。

「これが恋なのかな……」

陽翔は心の中でつぶやいた。

大崎に着いた後、陽翔は授賞式に出席し、心桜は自宅に小説を取りに行き、二人は駅前のカフェで待ち合わせをした。

心桜は自分の小説を持ってきてくれた。
陽翔は心桜の持ってきてくれた小説を読み始めた。

彼は心桜の小説に感動した。
彼女の小説は、恋愛をテーマにした物語だったが、それは単なる甘い恋愛ではなかった。

彼女の小説は、人生の苦しみや葛藤、希望や夢を描いていた。
彼女の小説は、彼女自身の心の声だった。

「すごいです。あなたの小説は本当に素晴らしいです」

陽翔は心桜に言った。

「そんな……私の小説なんて……」

心桜は照れくさそうに言った。

「いいえ、本当ですよ。あなたの小説は私の心に響きました。
 あなたの小説の出版をお手伝いさせてくれませんか」

陽翔は真剣に言った。

「えっ、本当ですか?でも私の小説なんて
 出版できるようなものじゃありませんよ」

心桜は驚いて言った。

「いいえ、出版できますよ。私が担当しますから。
 あなたの小説を世界に届けましょう」

陽翔は力強く言った。

「ありがとうございます。でも私、先生を
 辞めるわけにはいきませんし……」

心桜は迷って言った。

「大丈夫ですよ。先生も続けられますから。私がサポートしますから」

陽翔は優しく言った。

「本当ですか?」

心桜は不安そうに言った。

「本当ですよ。信じてください」

陽翔は心桜の手を握った。

「わかりました。では、お願いします」

心桜は涙ぐんで言った。

「ありがとう。これからよろしくお願いします」

陽翔も笑顔で言った。

二人はその後すぐ恋人同士になった。
彼らは遠距離恋愛を始めたが、それでも電話やメールで連絡を
取り合っていた。
彼らは互いに支え合って、夢を追っていった。

数ヶ月後、心桜の小説が出版された。
心桜は、自分の小説が出版されたことに驚きと喜びを感じていた。

彼女は自分の小説が多くの人々に読まれることに不安もあったが
それ以上に期待もあった。

彼女は自分の小説を通して、自分の想いやメッセージを
伝えられることを願っていた。

彼女は自分の小説が人々の心に届くことを祈っていた。
彼女の小説は評判となり、ベストセラーとなった。

彼女の小説は多くの人々の心に届き、感動を与えた。
彼女の小説は映画化もされ、大ヒットとなった。

心桜の小説が映画化されたことで、彼女は一躍有名になった。

彼女は多くのメディアに取り上げられ、インタビューや
トークショーに出演した。

彼女は自分の夢が叶ったことに感謝し、陽翔にも感謝の言葉を伝えた。

「あなたがいなかったら、私はこんなに幸せになれなかったと思います。
 あなたが私の小説を見出してくれて、出版してくれて、応援してくれた
 からこそ、私はここまで来られたんです。本当にありがとう」

心桜は涙ぐんで言った。

「いいえ、私こそありがとう。あなたが私に小説を見せてくれて
 信頼してくれて、愛してくれたからこそ、私はあなたと一緒に
 いられるんです。本当に幸せです」

陽翔も笑顔で言った。

心桜の小説が大成功を収めたことで
陽翔もエディターとしての評価を高めた。

彼は心桜と一緒に仕事を続けるだけでなく
彼女との恋愛も深まっていった。



この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?