見出し画像

【つぶやき】失敗の繰り返しが成功への近道

会社員から独立して、改めてタイトルの言葉が染み渡る日々です


世の中には会社の組織で働く人、個人で働く人など様々な環境で働いていると思います

その中で「失敗を恐れて挑戦しない人」「挑戦したいのにさせてもらえない人」「どんどん挑戦している人」がいると思います

わずかひと月で世の中の動きが変わる時代なので、挑戦しないことは退化していくことだと思います

とくにAIの進化はすさまじく、今では画像、動画、文章、小説、作曲、ゲームなど、なんでも作れてしまいます

「私の業界はAIとは関係ない」「AIを取り入れることなんて難しくてわからない」

人が少なくなっている環境だからこそ、新しいことに挑戦しないと多くの働き手が苦しみ時代がやってきています

AIの話しになり、すこし本題から離れましたが、お菓子屋さんだってAIにレシピを考えてなど使い方はあります

どんな世界的に著名な人でも、よく失敗談のお話しを聞きますよね

ただし、失敗をして失敗で終わってしまったら意味がないので、ちゃんと次に繋げていく努力は必要です

【成功】の文字の一片一片がよく見ると、小さい失敗の文字で出来ていると聞いたことがあります

この言葉に共感し、今回この記事を書いてみました

みなさんも下半期の目標として何か挑戦することをしてみてはいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

#下半期にやりたいこと

570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?