人生初 歌舞伎を見に行った話

2022年4月16日(土)朝、目が覚める。
昨日無駄に夜更かしした結果、目覚ましが聞こえない。予定より遅い起床。
人生初、歌舞伎座に行くというのに気合の入っていない私よ、しっかりしなされ。

いざ、出陣。
東銀座駅到着、駅を上がれば歌舞伎座のようで一安心。
初心者兼金銭面の都合により3階席。3500円のとこ。
席から見るとこんな感じ

すごく高い。
さすがに顔までは見えない。。。
そんなときのために用意してきていたこれ。

双眼鏡!@ダイソー
かわいい。
これのおかげで顔まで見えました。
ちなみに売店で販売もしていたようだが2000~3000円。
初心者の私にはちょうど良かった、身の丈に合っていた。


第一幕、第二幕を観劇した。
第一幕もよかったが、第二幕は感動、涙が出てしまった。(年のせいだろうか)

初心者の私が楽しめたのには入り口横で販売されていた
『同時解説イヤホン』のおかげでした。
片耳にはめていると歌舞伎の進行と同時に女性ナレーターが色々情報くれます。とてもよくわかりました。

ちなみに幕毎に対応しており、料金は700円。
よって私は1,400円支払い。(写真撮り忘れ)



歌舞伎座にも売店が色々あったが、地価にも大きめの売店あり。
雰囲気もいい感じだった。


こうして私は無事に歌舞伎デビューを飾ることができた。
30代であるが、何事を始めるにも遅いということはない。
なんでもやってみよう。

そんな思いでnoteも初投稿。
それではおやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?