見出し画像

夢を叶えるゾウ

読書が習慣化してきました。

30歳過ぎてから読書とは。
いや、何事も遅いということはないと信じて。

だいぶ読めるようになったな。

そしていよいよこちらを読みました。
夢をかなえるゾウ1

一つ一つやる事を示して
偉人を軽ーく登場させるというのもいい。
くどくもない。

読書始めてばかり、の人にも読みやすい
(私もはまったのここ1年ほどの話だけど)

「靴を磨く」
これは別の要因で今までもやってたけど
確かに気持ちがいい。
革靴、すぐわかるから。
自分が磨き始めてから人のも見るようになった

「食事を腹八分」
こちらもダイエットした時
(マイナス10キロくらい?)
おかわりをやめた。
これもなんとなくわかった。

「まっすぐ家に帰る」
これむずい
飲み会をどう捉えるか…
コロナで減ったけどね

他にも行動、心持ち、
いろんな課題があってそれを達成させていく。
そうすると、、


人によって成功ってそれぞれだけど
後悔はしたくないですね。

と言いつつ最近晩酌が増えている、よくないなぁ。

関係ないけど先日食べた
ミソラーメンのお店?の
タンタンメン。
途中でライス(小)頼んでしまったのも
ちょっとした後悔。

※これはライスが(小)の癖に
思いの外、多かったからである。

今日仕事行ったらお休み。
それではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?