見出し画像

家族や知人に病気の人がいたならば…

大切な家族の方が病気だったり知人の方が病気で苦しんでいたならば…
何とかしてあげたいと思うのは当然の優しさですよね
私も家族が病気になったらと考えると辛い気持ちになります
でも、そこは嘆くのではなく可哀そうと思うのではなく
自業自得だとつっぱねるのではなく 今、自分がどの感情を抱いて
いるのかを見てその感情と向き合って欲しいと思っています
相手の方を助けることはなかなか出来るものではありません
それよりも自分の負の感情を手放すチャンスと捉え浄化し
手放すようにしてみたらいかがでしょうか?
あなたがそのことで一緒に辛く苦しい思いをしていたならば
そのエネルギーで相手の方にも負のエネルギーを与えてしまう
ことになるかもしれません それよりも自分だけは良きエネルギー
波動を高く保ちその方に良きエネルギーを与えられる存在となることが
いいのではないでしょうか
 
なぜか波動の高い方と一緒にいると自分まで気持ちが
軽くなったりします 
相手の方に同情するのではなくその方に対する
自分の持っている負の感情を浄化し意識をステージアップ
させることに集中させる 
自分が上がればその病気の方も何かしらの良き影響を受けるかもしれません上がる気がその方にあれば必ず自分で必ず這い上がってきます
そう信じてあげることも大切なことだと思います
誰かを救いたいと考えるのは当然のことですが
まずは自分が上に上がり自然に周囲に良き影響を与える人になる
これが大切なのだと感じています
言うのは簡単なことだとは知っていますが
環境にのまれることなく自分と向き合い自分のステージを上げる
チャンスと考えてみてはいかがでしょうか
私も日々、浄化をするように努めます


私自身も感情を浄化中で生意気なことを言えない
立場ではありますが感情を浄化することが
とても今は大切な時だと感じていますので
一緒に浄化することを意識出来たらよいと考えています