見出し画像

夏の味噌煮込みうどん

私は楽な道を選んでしまったんじゃないかと思うことがある。
楽な道を選んで、みんなから遅れてしまっているんじゃないかと
不安になることがある。

自分の研究室ではないけれど、参加させていただいているゼミの日だった。
とても楽しくて、もっともっと知りたい、研究したいと思ったけれど、
毎回毎回自分の至らなさを、痛感する。
痛感したあとに、自分の修士の研究のデータを見て頭を抱えた。
どうしましょうねこれ…と思った。
とりあえず、これからの方針を整理してiPadにメモ。
明日の私が見て、整理しなおしてくれると信じている。

今日嬉しかったことは、
別大学の同期とご飯に行ったこと。


煮えたぎってた

味噌煮込みうどんである。
有名らしい。

めちゃくちゃ煮えたぎった状態で来た。
味噌煮込みうどんってしつこそうに見えて割とあっさりしている印象。
そんなことないかな、でも私的にはそう。今回もそうだった。嬉しい。
濃すぎると飽きてくるので。
あと卵がデフォルトで入ってるのとても嬉しかった。卵は正義。
固めのうどんがしっかり入っていてお腹いっぱいになった。

実は左奥の食べかけのどて煮がNo.1、あなたが優勝。
どて煮丼があったらそっち選んでしまうかも。

食べながらたくさん喋った。
大学のこと、就活のこと、研究のこと。
お互いにまだ自分の弱いところとかどろどろしたところは
見せられてないんだろうな、と思いながら。
言葉には上手くできないけど、私が尊敬している友人の1人だなと
改めて感じた。

背筋が伸びるような気持ちになって、別れてから
2駅歩いて帰った。

明日も頑張らなければ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?