見出し画像

人間やめました。

Xのアプリ通知音と共に
ケータイの上部からタブが出てきて
この一言を誰かがつぶやいてた。

私も人間辞めてええええ
おうちの布団から出られない休みの日。
一生この中でゴロゴロしてたぃぃ。

テレビもあって、エアコン完備
外の風がどんなに強くたって知らんぷり!
雨?
ザーザー降ってしまぇえ!笑
1週間分の風と雨が降れぇぇえ!
超超個人的な、私だけの勝手な希望笑
お家って最高!

ドライバーって
家にいる時間がとても少ないお仕事。
平日のお家にいる時間は、短いと8時間
長くて12時間ほど。
なぜってさ。
配送が終わらないと帰れない。
会社に帰るのも、自分が運転しなきゃ帰れないやん笑
途中で休憩したら、その分帰る時間も遅くなるし
渋滞にハマったら
それもその分帰る時間が遅くなる。

基本的に労働時間は12時間〜13時間が当たり前。
なっげぇ!
だってさ、朝8時から仕事始めて
終わるの夜9時?ってことよね?
だっる!みたいな。

おかげさまで日本のお偉い様が
その事に気づいてくれて。
今年の4月から変わるらしいのだが!
とはいえ、途中の休憩やら
道中の渋滞やら。あるある。
帰る時間が遅くなるなる。

特に勿体無いのは取引先の待機時間。
待つところ、意外と多いのよねぇ。

例えばさ!
夏の暑い日、飲み物たくさん飲むじゃん?
そーすると、飲み物作ってる工場は、沢山作らなきゃ!ってなるし
そしたら沢山出荷しなきゃ!という流れに。
私達が1度に運ぶ量は限界あるし。。
そーすると運ぶ車を増やす。
結果、順番争奪戦が突発!
我先に!!!とばかりに
トラック達が工場に溢れかえる。
洗車機の順番待ちのような楽しさなんて。
皆無ですわん。
工場もみんな必死だし、忙しいのは仕方ない。

が、しかし!
早く帰りてぇよぉぉお!
積んでもその後走らなきゃ帰れないんだよぉお!
3時間待ちってなんだよおおおおお!
って世のドライバー、きっとみんな思ってるはず。笑
みんな大変なんだけども。
平日はお家にいる時間が減ってしまうのがドライバー。

そんな日常から解放される休日!
私は完全にインドア派。
運転手だけど、休日の行動範囲は2キロ圏内。
(買い物しないと食べ物が家にない説

お布団の中でケータイぽちぽち
テレビでドラマ見ながらゴロゴロ
時間の無駄遣いとか、まじ最高!
今日は万歩計は2桁だな、、、

1週間分、風と雨降れなんて言って、
ごめんなさい笑
みなさんにとっても、
良い休日になりますように!
ではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?