見出し画像

期間限定のお花見

やっば!と慌てて起きる、出勤時間15分前。
日勤やら夜勤やら。。
不規則生活の代名詞、ドライバー。
起きてから10分で家を出る。(すごくない?笑
なぜこんなに急ぐのかって!

荷物のおろし時間の指定、、、
もあるのだが!もう一つ大事なのが!
高速道路の深夜割。
朝の4時までにETCをくぐれば、深夜割がきくのだ。
会社到着3時半。
猛ダッシュで車を乗り換え、猛ダッシュで高速へ!

なんで二度寝したのよ、私。
気持ちいいお布団が私をいつも離さない!
ギリギリ滑り込みでETC通過!
せーーーふ!

私のいる会社は、高速代は基本会社持ち。
けれど、使い放題ではない。
無駄に使うと怒られるし、深夜割は使わないとぶちぶち文句を言われてしまう。
トレーラーは特大なので、、高速代がお高いのだ。
世の中には自腹の会社もまだまだ多い。
高速って便利だけど、、、
その分運賃次第ではマイナスになる現状。

もう安心。とばかりに、トロトロ今日も80走行。
夜中はトラックやバスが忙しそうに走ってる。
今日は片道5時間の場所まで行かなきゃで。
4時間走ったら30分休憩を取れという法律があるので、PAへ。
ドライバーも色々厳しい時代になりましたわ。
だけどなかなか停められる場所がないトレーラー。。
今日もトレーラーの駐車スペースは
4トン車と大型が占領中ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
そんなこんなで枠外駐車が常連な私。
お許しください笑
トレーラーの駐車枠、もっと増やして欲しい!

休憩場所で発見したスタバ。
ふと。ラインギフトでもらったスタバ券を使ってお花見抹茶フラペチーノを買ってから気づく。

外は8度。
寒っ!

だってさ、スタバといえば、クリームたっぷりなフラペチーノが美味しいじゃん!
ちなみに3月12日までなんだって。笑
限定物に弱いのよねぇ笑 

ちなみに。普通の抹茶フラペチーノの方が好みでした笑
気になる方はぜひ今日中に。笑

今日はどこに行っても雨が強い!
だけど花粉もビュンビュン!
皆さんもお気をつけて!
平和に安全に帰れますように!
ではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?