見出し画像

その日、私は金沢に行きます  24/5/16

Yan氏で~す。
インパクト!!!

流石に2日間も記事を書いていないので、今日は今先ほど帰り
慌てて、食事とお風呂を時短で終えてハイボールを飲んでこの記事を書いています

昨日のユーちぇるCPIライブの中で

大将が堂々と告知したので、大袖をふるって言えるようになりました(笑)

令和6年6月29日に行われる
ユーちぇるメンバーシップおよびYEN蔵さんサロンの合同オフ会に
私は参加します

後、チャット欄の的確コメントの谷口さんも(笑)

ということで、北陸地方の方や他の地方でもなんとかこれそうな方は

ぜひ来てください!

当日来てくださかった方には
現在の日本株ポジションを教えます(笑)
いらないですね。

というか、3月に銀行系のETFを利確して30万ほど稼ぎました
これが金沢旅行の資金と、
ジャパニーズウイスキーである山崎に消えるのですね

利益は全て、使っています(笑)

まだまだ兼業なので、本業の稼ぎで食べていけるのですね

あ、一つ話題を
昨日のユーちぇる節で、デモは合わなかった発言がありますが
緊張感の問題ではないかと思います
操作性や値動きの勉強ならデモでもいいと思います

ただ、お金が無くなる恐怖はデモにはありません
有名な2チャンネルの話があるくらいですね
知らない人向けに書いておきますが、
デモでたまたま400万稼いだので、
仕事をやめて、妻やら義理両親からお金を借りまくって
専業トレーダーにところが、大きく負けて
一文なしになり、離婚して全てを無くす怖いお話です

2007年にはこの手のお話がいっぱいあったのですね
あれから大分、情報やらテクニカル理論とかファンダが多く解る時代になりましたが、純然たる専業は難しい時代だと思います

これを読んでいる方だけでも、解ってほしいのですが、
正直にいえば、FXが一番難しい投機だと思います

政治、金利、発言、株、債券、ありとあらえる情報が必要です
割り切ってテクニカルだけってのもありですが、背景を覚えるのが必要です

そう意味では日本株の方が、よほどゴミ株を買わなければましです

為替トレーダーはリスクが大きい
ゼロサムゲームっての忘れずに

余談が多いですが

繰り返します

私は金沢オフ会に参加します

来て頂ける方、ぜひよろしくお願いいたします。

あとがき
今日はトレードとか為替のお話はなしです
すいません(笑)
明日は書きますのでお許しください

そんな感じです

宣伝
NOTEフォローは100人でYOUTUBEデビューを考えています
モチベーションアップにもつながりますので
こんな記事ですが、フォローをお願い致します

ついでにXもお願い致します。

よろしくお願いします。

#やん #ヤン #Yan氏 #Yan #ファンダメンタルズ #fx #フォロワー #ロング #金沢 #オフ会 #ユーちぇる #YEN蔵さん #ライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?