見出し画像

安心して下さい(笑) ちゃんとロングしました! 24/5/22

Yan氏で~す。
インパクト!!!

今日は久しぶりに休みだったので
日本株でもなんて思っていたのですが、
全然時間がなかった汗

為替が主軸だと両立は慣れないと無理ですね

 まずは為替
昨日のEURAUDですが

EURAUD S の顛末

1でエントリー
2で指値を入れて爆眠ん
3で寝ている間に切られて終わり
3千円くらいの利益で終了でした

朝起きて、じゃ、AUDJPYのロングだと思い
エントリーこれまた直ぐに指値で終わり
面倒なのでこれは画像なしですね
一応、千円の利益

で、本命の11時の政策金利は
直前に考えを大きく変えてNZDを買いました。
ハトでもない、タカでもなく、純粋に金利判断の買いになると判断しました
しかし一時的だとも思ったので、スキャルです短期で素早く逃げて終わり!
これです

240522 EURNZD S

直ぐに利確します。利益は1万3千円

で、今度はホーミングでロングしますが
これがびびりで引っ張らずにトレードを15時前に終えました(笑)

240522 EURNZD L

S2で利確しておけば(笑)。こちらで3千円です

昨晩から4回もトレードしてしまった(笑)
合計で2万円です。
ロットが小さいので致し方ないですね

これをやりながら日本株を狙っていたのですが、難しいですね
日本株のスキャルは前はできたのですが、今日はできませんでした
なので長期保有を狙って
今下がっている話題の日本電信電話つまりNTTを打診買いで300株買うくらいしかできなかったです

次に15時になったので、ポンドは
いろいろを考えて、あまり動かないだろうと踏んでいいました
予想通りでは、ないかと、解釈してトレードはせず
リアクションから考えよう
ところが、予想を上振れでポンド買いになったのですが、
これでいいのかな?
利下げしたいはずなのに、逆に売られるのではないかなんて思い始めているのですが、動きがポンドらしからぬゆっくりに見えるのです

事前の予想と違う動きだったので素直にトレードはやならいで終わりです

もしかして、FOMC議事録待ちなのか。
相場概況ででていたので、今日はトレードは終わりですね

一日家に居て、RBNZ政策金利とGBRのCPIがあって
小ロットで2万円。前日の夜からの仕込みもいれて
一日4万くらい稼がないと最低限の生活ができないので、
このあたりが専業へのハードルになるのでしょうね

ロットを上げるのは簡単ですが、まだその段階ではないと思っています

トレードのお話は以上です

そんな感じです


あとがきです
お酒のむ前に時間があれば、RBNZのまとめをするつもりですが、
意外と疲れたぞ。
書けなかった今日は終わりです

以上

宣伝
NOTEフォローは100人でYOUTUBEデビューを考えています
モチベーションアップにもつながりますので
こんな記事ですが、フォローをお願い致します

ついでにXもお願い致します。

よろしくお願いします。

#やん #ヤン #Yan氏 #Yan #ファンダメンタルズ #fx #NZD #ニュージーランド #政策金利 #経済指標 #EURNZD #ロング #NZDJPY #ショート #AUDJPY #EURAUD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?