なにをしようかな、、

鬱だったのがウソのように、薬ですごく安定している。
調べると、抗うつ剤の中でも強いほうの薬みたい、
飲んでるのはデパスていう抗うつ剤。
前はロラゼパムという薬を飲んでいたが全然効果ちがう。
前よりも明らかに気持ちがすぐに楽になる。
でも、副作用で眠気が強いので就職中の方には向かないなって思います。

体が動けるようになったので、部屋の掃除ができるようになったのがうれしです。
洗い物も溜まっていたし、ごみも部屋に散らかしっぱなしで本当にくずみたいな部屋だったけど、動けるようになって本当にうれしい

まだ体力的に長くは活動するはつらいし、気持ちが全く下がらないわけじゃない。けど、外にいって人に会いにでも行こうかな、、、悩みどころ、、

社会復帰というのもしなきゃいけないとか、もし動けないようになったためにハローワークとかに申請や手当貰いに行かないと、と思うとちょっと重い。

向き合わなきゃいけないこと、これからの事を考えるとなにから何をしたらいいかわかない、、

病院に行く決心がついたのは「Gift」ていう携帯の相談アプリで相談した動けました。
始めた手だとポイントがもらえるから、電話で15分くらい無料でそれ以降は有料です。最初に話した方は優しいし感情に寄り添ってはくれるけど、解決に話らなくて、追加20分くらいで3000円ならと思い、他の方にも相談しました。さっきの人は嫌だなって思って高評価の人で何人何千人見てる人をみつけました。また変な感じに同情されるのはやだなとおもいつつ、電話してみました。
そしたら、ちゃんと解決策とか、社会的に今後どうしていくのがいいよとか、わかりやすくアドバイスもらえました。

また、相談でもしてみようかな、、、、

もし自分みたいになったことある人とか、鬱で治りかけでしたほうがいいことしないほうがいいことあったら教えてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?