見出し画像

息子のかわいい言い間違い①

ヘリコプター → ヘリポクター
ピタゴラスイッチ → イクラノスイッチ
目がまわる → 目ががまがる

ニコニコ間違う姿がかわいい。
親バカでいい。だって他人が本気で「1番かわいい」なんて言ってくれないし「貴方が1番」って親から言われた幼少期って幸せだと思うから。
言い間違いも失敗も一緒に笑って、笑い飛ばして生きていくから失敗を恐れずに何でも挑戦してほしい。
そして失敗した人を責めない人になってほしい。
そのために私は貴方を責めない。寄り添って「次」を一緒に考えるよ。
昨日もトイトレ上手くいかなかったけど😂
でも大丈夫。自分からトイレ行く!って言う回数増えてるから。
親バカだけどバカ親にならないように気をつけたいです。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?