見出し画像

怪談バー スリラーナイトへ行ってみた

4月初旬。
バイト終わりに向かったのは、歌舞伎町にある怪談バー『スリラーナイト』。
ずっと気になっていてやっと。
こういうのはノリで行くに限る、じゃないといつまでも行かないから。
月曜日がレディースデーでちょっと安いのでちょうど良かった。

わたしが入った時にはすでに先客がいて、女性2人組と男性1人。
女性陣は帰り、男性が話しかけてきたので軽く会話したけど、わたしはYouTubeでてきとーに観てるタイプなので番組名とか言われてもわかんねえ、すまん。
時間制なので、男性はまだいようか悩んでいる様子だった。
結構酔っぱらってそうな感じで、ずっと「どうしよっかな〜〜」と言いながらちょっと時間過ぎてるのに居座ってて、思わず「そんな悩むくらいならいたらいいんじゃない?!」と喉元まで出掛かった。
最終的に店員さんに「お兄さん15分くらい時間オーバーしてるんで」と言われて帰っていった。
もうすぐ怪談が始まるという時に、わたしはひとりぼっちになってしまった。

1時間に1回15分間程度の怪談ステージがある。
たしか怪談が始まる5分前くらいに入口の扉も施錠される。
だから怪談の途中でお客が入ってくることもなく、没入できる…。
飲み放題なので遠慮なく酒を飲んでいると、だんだん照明が落とされていく。
まず怪談が始まる前のでかい音にめちゃくちゃビビってしまった。
知らなかったんだけど、怪談中もちゃんと音の演出や急に天井から人形がぶら下がってきたりする演出があって、酒を片手に素で叫んでしまった。
幽霊も怖いけどヒトコワ系の話ってやっぱ怖いな…。

終わったあとに怪談師の人が来てくれて、わたしは固まったまま「めちゃくちゃ怖かったです…あの、めちゃくちゃ叫んでしまってすみません…」と言った。
こちらは嬉しい限りですよ、とニコっとしていた。

怪談バーだけじゃなくて怪談イベントにも行ってみたい…これはハマりそう……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?