見出し画像

20231220 前編 富士山 ちびまる子ちゃんランド

去年の年末は仕事にイベントに、とにかく予定が急に詰め込まれて本当に疲れたのだけど、この日は前々から出かける予定だった。
神聖かまってちゃんのライブで静岡に行くと言ったら、友人が 車で乗せていくからついでに観光しないかと提案してきた。
わたしはちびまる子ちゃんランドに行きたいと言った。

朝出発して、サービスエリアで温かいもつ煮込みうどんとコロッケとサクサクの天ぷらを食べた。
超おいしかった…。

このあと車で富士山の5合目まで行ったのだけど、死ぬほど寒すぎて風が強すぎて強烈だった。
お土産屋さんに入ったけど、強風のせいか咳が出たり息が浅いというか酸素が薄い感覚だった。
山がどれくらいの寒さかわからなかったので、いつものもふもふパジャマを持って行ったのが大正解だった。
ストッキングに毛糸のパンツにショートパンツは馬鹿すぎました。
寒すぎて人目も憚らずその場でショートパンツの上からパジャマを穿いた。
そしたら暖かさはかなり大丈夫になった。
もふもふパジャマに絶大な信頼をおいている。

何枚か撮ってもらった写真は、強風で貞子になっていたり顔は散々なものしかなかったけど来て良かったと思った。
でも冬の富士山は凄まじい…冷凍庫の中で台風が起こっているような寒さだった。
わたしの手が死人のそれで友人に心配された。
末端冷え性の人は終わる。

なんかお寺?があったのでお参りした。

このあとちびまる子ちゃんランドへ向かった。

港町ちょっと憧れる。
山で育ったからか。

ちびまる子ちゃんランドが想像以上にちゃんとしていた。
さくら家の部屋が再現されていたり、教室もあった。

出迎えてくれるコジコジ
隣に立って同じポーズで写真撮った
まる子の席に座ったりした

グッズショップが広くて何を買うかすごく悩んでいたら、なんとまる子が着ているあのTシャツが…!
公式グッズであるの知らなかったので嬉しくて即買い。
マグカップも買った。

最後は観覧車も乗った。
やっぱ観覧車は夜に限る。

強風で結構揺れてヒヤヒヤした観覧車

後編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?