見出し画像

休職22日目

こんばんは。
優しい黄色に癒されます。
いるすです。

わんこかわいいです。

うちに来てくれて本当に嬉しい☺️

まだ赤ちゃんでなんにもできませんが、一日一緒に過ごしただけで、身体能力が高く、すごく頭が良いのがわかりました。柴犬らしく、警戒心もしっかりあります。ひとまずトイレトレーニング一緒にがんばろうね。よしよし。



_____________


さて、ここはメンタルについて書くnoteです。

ちょっと暗いけど、うつ状態で休職してる人間(旦那と二人暮らし)が子犬を迎えたリアルな心境を以下に述べます。


________________


当たり前のことを書くのですが、
子犬が来ると、大変。

たとえ喜ばしい事でも環境の変化自体が人間にとってはストレスだと、わかっているようでわかっていなかった自分に気付きました。

旦那も私も犬は好きで、育てた経験もあり、前から決めていたこととはいえ、

休職中にそれをぶっ込んだのは少し良くなかったのかもしれないと、少し思ってしまった。

ひとりになって力を抜いた途端、どっと疲れがきました。息苦しくなってお風呂で泣きました。

しかも今日はカウンセリングを受けて、自分の中のパンドラの箱を開けたので気分の揺り戻しが来たのもあります。

そして旦那から不妊治療もしてほしいと言ってそれも進んでいる…

休職してるのに休めない!!苦しい!!!うわーん!!涙😫ということだと思う…

なんか、ほんとに旦那の言うことを全部叶えようとしてしまう自分がいる…(旦那は一切強制してません)こわい。

自分で自分を管理しないと、
しんどいときはしんどいって言わないと、
本当に死んじゃうよ私!!!!変わろう。

自分で自分を幸せにすると、他でもない自分と約束をしたのです。

旦那に少し辛いですと言おう。
わかってもらおうとしよう。


そう、ここはメンタルについて書くnoteなのです…。

基本的に暗いのです…。


しかし、わんことの出会いは一期一会…
後悔なんてする必要ないのです。

元気いっぱいでかわいいです😌🧡

大事に育てて、
みんなで幸せになります。

名前は『のりまろ』です🐾
よろしくお願いします🌷✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?