見出し画像

休職28日目

こんばんは。
わー、もう28日お休みしてるのか。
もっと休みたいな…笑
いるすです。

職場には戻りたくないなぁー…(._.)

会社の人事の人以外で、
ひとりだけ連絡取ってる人がいます。

とてもいい人で、休職中の私にLINEをくれて、(わたしからはとても送れない)マイペースに返信させてもらってます。

私は昔からLINEやメールの返信がすごく苦手です。
1時間とかひどいときは数日とか余裕でかかってしまう。途切れちゃうこともありました。
でもその職場の人は途切れてもまた送ってきてくれて、うれしかった。

そしてその人は仕事がしんどい時に私が声かけてくれたのが嬉しかったって。以前話してくれた。よかった。

休職入る前はおしゃべりもLINEもぎこちない返答してたけど、最近はわりと自然に気負わない返信ができてきてると自分で思って、よくなってきてるのかもって思う。

年上の人だけど敬語で話しかけてくれるんです。
でも私が少し寂しさを感じるから、タメ口で話してくれたら嬉しい…ってずっと思ってる。

タメ口で話してください😌?

タメ口で話してくれるとうれしいです😊?

これは練習をしているところです。笑

明日LINEで伝えてみようかなー。

明日もわんこと遊ぶためにたくさん寝たいぞー。
そうそう、今日は月がすごくきれいでした🌕
冬の月っていいよね。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?