見出し画像

9月に狙っている文章コンテスト

私には趣味があります。

それは月に一度は文章のコンテストに応募することです。

9月に狙っている文章のコンテストを自分が見返しやすいようにメモ的な感じで紹介していきます。



まずは
はがきの名文コンクール
はがきに20〜200文字で「一言の願い」を書いて応募
応募期間 9月4日当日の消印まで有効
大賞  賞金100万円




坊っちゃん文学賞
4000字以内のショートショート
締め切り 9月30日
大賞 賞金50万円


このコンテストが今年のメインとなりそうです。4000字か。書けるかな。
トライアンドエラー精神でショートショートに挑戦予定です。



アパ川柳
応募期間9月30日
応募テーマは「観光」。川柳の句の中に「こ」と「ま」を入れる条件あり。
優秀賞 20万円相当の宿泊券

https://www.apahotel.com/senryu/


https://content.apahotel.com/form/apasenryu2025/


介護の日川柳
介護の川柳
応募期間9月30日
賞品 JCBカード 5万円分



最近ランニングしながらずっと川柳を考えています。
出来は別として、ランニングしていると何故かすぐに川柳ができます。頭に血流がいくからでしょうか。

前から走ってくるランナーが息を切らしながら、真剣な顔をしてずっと川柳を考えているなんて、まさか誰も思っていないでしょうね。


 言葉で遊びましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?