見出し画像

フリーマーケットを舐めてた

先日、人生2回目のフリーマーケットに挑戦してきました。

流れは2回目のため大体わかっているので2日前から準備しました。

天気は晴れ、風もなし。ベストコンディション。

周りは、古本屋や、古着、ハンドメイド等様々なお店が立ち並んでいます。

前回同様、くじ引き中心で勝負!


 



10時から4時までの結果。


くじ引きが      2600円
アンパンマングッズ  1100円
パンパース       500円

合計         4200円の売り上げ

一方、
参加費         1000円
会場までのガソリン代  2000円
子どもが買ったおもちゃ 1000円

合計          4000円の出費

差額          200円の儲け

フリマ中暑すぎて、アイスやジュースを買ったため実質マイナスでした。
この時期はもう暑すぎて日除けテントがいりますね。

 残念!

 期待外れ!

焼き肉からマクドナルドコースへ変更!

前回は8000円の売り上げ金があったため、今回もそんなもんと考えていたのが甘かった。


前回よりお客さんが少なかったせいか、物の配置のせいか、そもそもくじ引きをしようとしたのが間違いなのか。

100着程度あった子供服や靴は全く売れず。
これは完全に配置ミス。
限られたスペースを上手く配置するのはなかなか難しいものですね。


妻はもう今回で最後と言っていますが、私は今回の反省をふまえて、あと1回ぐらいチャレンジしてみたい。


ん~、売れなかったぬいぐるみとラジコンを持って帰れた子供たちは嬉しそうだから、まあ、いいか。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?